ノミ・ダニによる症状|どんどん便利になる通販サイト/アドボケートでノミ・ダニ駆除

ノミ・ダニによる症状

白いカプセル

アドボケートは犬や猫に付着したノミ・ダニを駆除するのに有効な治療薬です。
犬にしても猫にしても、最近は完全室内で飼っている人が増えています。
しかし、ノミやダニにとっては関係のないことです。
室内でもノミ・ダニは発生しますし、犬を飼っている人の場合であれば散歩で必ず外に出ます。
散歩時に寄生されてしまうことが多いことから、犬を飼っている人にとっては気の抜けない相手だと言えるでしょう。

ノミやダニは吸血動物であり、寄生した犬や猫から血を吸います。
1匹から血を吸われるだけでなら気にするほどではない微量で済みますが、ノミ・ダニの繁殖能力は凄まじく、あっという間にその数を増やします。
1匹1匹が小さく、吸血量も少ないとはいえ、大勢で吸血されてしまってはひとたまりもありません。
これによって貧血を起こしてしまう犬や猫もいますし、吸血箇所も次第に痒くなってきます。
犬や猫にとってはこの痒みでさえも精神的に大きな負担になり、ツラい思いをすることになります。
また、痒みを抑えるために体を掻きむしることが多いですが、それによって皮膚が傷つき、そこから悪い菌が入って化膿することもあります。
その他、皮膚の炎症など厄介な症状がたくさんありますので、愛犬にノミ・ダニによる症状が出ている場合は迅速に治療してあげましょう。

そこで便利なのがアドボケートです。
ノミ・ダニに対して優れや駆除効果を発揮してくれるだけではなく、その効果を1ヶ月間持続させて予防薬として活躍してくれます。
どんな犬でもノミやダニの被害を受ける可能性があるので、飼い主さんはぜひ事前にアドボケートを用意しておくことをオススメします。